今日の簡単一品料理【出汁いらず魔法の肉じゃが】お酒の肴、献立に♪#18

今日の簡単一品料理【出汁いらず魔法の肉じゃが】お酒の肴、献立に♪#18

ご覧いただきましてありがとうございます。
簡単に作れる一品料理や一品おかずを作っていきたい思いますので最後まで見ていただけると嬉しいです。

今回はみんな大好き肉じゃがです。
今の時期新じゃがが出始めてきてとてもホクホクしてて、どれでもって皮ごと食べられるので調理も簡単。新玉ねぎもア甘みがあり早く出来て美味しいのは嬉しいですよね♪

今回の魔法の正体は・・・【塩昆布】です★★★

この塩昆布が出汁となり塩加減もつけてくれて多少のとろみが食材に絡んで美味しくなります。
本当に難しい事なくて、
①食材を切って
②食材を炒めて
③調味料を一気に入れて
④食材を12分煮込んで(放置)
⑤出来上がり

是非作ってみてご感想をお願いします♪

●Point●
とにかく工程が簡単で誰でも美味しくできます。
じゃがいもは長く水につけるとでんぷん質が出てしまうので洗うくらいで大丈夫です。
煮物はフライパンの方が食材が重ならないので煮崩れもしないのでおススメです。
煮込んでいる時は落し蓋をし蓋までコトコトしている状態で12分触らず待ちましょう。
煮物は次の日の方が味が染みて美味しいです。

◎出汁いらず魔法の肉じゃが
【材料】2人前
豚肉 250g
新じゃがいも 4個
新玉ねぎ 1個
人参 1本
塩昆布15g
醤油 50ml
酒 100ml
水 300ml
砂糖 20g
ごま油 適量

最後まで見ていただきありがとうございます。
これからも美味しそうなもの作ってみたいものを皆様にご紹介
していきたいと思いますのでよかったらチャンネル登録・高評価
いただけると力になりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

今回使用させていただいた音楽です。
音楽:BGMer

Home(top page)

#おかず
#簡単レシピ
#時短
#豚バラ
#お弁当
#豚こま
#汁物
#野菜
#人気
#和食
#肉じゃが
#家庭
#和風

簡単カテゴリの最新記事