がっつり食べたい日に◎バジルチキンステーキ #shorts #料理 #レシピ #簡単 #献立 #鶏肉 #ステーキ #夜ご飯 #簡単料理 #ごはん #バジル #japanesefood

がっつり食べたい日に◎バジルチキンステーキ  #shorts #料理 #レシピ   #簡単 #献立 #鶏肉 #ステーキ #夜ご飯 #簡単料理 #ごはん #バジル #japanesefood

バジルソースチキンステーキ
◎材料(一人分)
とりもも肉    1枚(250g)
にんにく     1/2かけ
バジルペースト  大さじ1
——————————–
◎作り方
①鶏もも肉の筋を取り、切れ目を入れる
②にんにくを薄切りにし、フライパンでオリーブオイルの中に入れ、香り付けをする
③鶏もも肉を皮目から焼き、焼き目がついたら裏返し蓋をして弱火で火を通す。火が通れば完成。
④ フライパンに残った油にバジルペーストをいれ、混ぜたらソースの完成。

じゃがいもとなすのカレー炒め
材料(二人分) 
じゃがいも    小5個
なす       2本
マッシュルーム  3個
コンソメ     大さじ1
カレー粉     大さじ1
塩胡椒      適量
にんにく     1個
———————————–
◎作り方
①じゃがいもは茹でるかレンジで火を通しておく。
②なすは乱切り、じゃがいもは半分、にんにくは薄切りにする
③オリーブオイルとにんにくを炒め、具材を入れて火が通るまで炒める。
④ 調味料を入れ、混ぜ合わさったら完成

—————————————-

簡単カテゴリの最新記事