[手羽元のサッパリ煮](簡単料理) タンパク質豊富な筋トレ飯 ・今日の献立に是非っ(^^)

[手羽元のサッパリ煮](簡単料理) タンパク質豊富な筋トレ飯 ・今日の献立に是非っ(^^)

材料 ・手羽元 8〜10本 ・卵3個 ・にんにく2片
・醤油50cc ・お酢50cc ・料理酒50cc 
・砂糖大さじ3 ・みりん大さじ1

①オリーブオイルをひき、にんにくを入れて香りが出てきたら手羽元を広げて皮の面を下にして焼いていく。
※手羽元下処理で身を広げて焼く事で旨味がしっかり出てくれる。

②両面焼き色がついたら調味料を入れる
醤油→お酢→料理酒→砂糖 落し蓋をして煮汁が半分くらい10分少々弱火でじっくり煮込みます。

③卵を入れて少しとろみがついてきたら、みりんを加えてしっかりと全体をなじませながら+2〜3分煮込みます。

④粗熱をとって少し冷まして味を染み込ませたら完成‼

#手羽元のサッパリ煮 #筋トレ飯 #簡単料理 #タンパク質レシピ

体に必要不可欠なタンパク質メインの料理を作って発信。料理ド素人男なのでお見苦しい所もあると思いますが見て頂けると大嬉しいです😭 🍳
たんぱく質の凄い所→筋肉,髪の毛,皮膚の形成・免疫機能の向上・脳機能の向上etc…

🌴各SNSもやってます🌴
👇下のリンクから見て頂けると嬉しいです😭 👇

簡単カテゴリの最新記事