今日の簡単一品料理【レタスのオイスターソース炒め】お酒の肴、献立に♪#26

今日の簡単一品料理【レタスのオイスターソース炒め】お酒の肴、献立に♪#26

ご覧いただきましてありがとうございます。
簡単に作れる一品料理や一品おかずを作っていきたい思いますので最後まで見ていただけると嬉しいです。

今回はレタスのオイスターソース炒めです。
レタスを丸々1個使ったボリュームのあるヘルシーな一品です。
にんにくの風味と鰹節がお肉の代わりになった様な食感、オイスターソースの旨みがとても合いレタスのシャキシャキがとても美味しいです。
レタスがメインですのでガッツリ食べれますし時間もかからないので
是非作ってみて感想をお願い致します♪

●Point●
レタスは洗ってから少し水に浸けて置く事によってシャキシャキになる。
炒める時レタスの水分が蒸発する事により熱が上へ上がり早く炒まりやすくなる。
炒め過ぎるとレタスの水分が出てきてしまうので強火でさっと炒める。
出来上がりを直ぐ食べた方が美味しいです。

【作り方】
① レタスは手でちぎって水につけシャキっとさせザルに上げ水気を切る。
② ニンニク(3かけ)はみじん切りにする。
③ フライパンに油とニンニクを入れて弱火にかけ
  香りが出たら鰹節を加え炒め合わせる。
④ お酒(大さじ2)、オイスターソース(大さじ3)を加え混ぜ合わせたら
  レタスを加え強火で一気に炒める。
⑤レタスが少ししんなりしてきたくらいで器に盛る。

 
◎肉肉肉焼売

【材料】2人前
レタス 1玉
にんにく 3かけ
鰹節 9g
オイスターソース 大さじ3
酒 大さじ2
油 大さじ2

最後まで見ていただきありがとうございます。
これからも美味しそうなもの作ってみたいものを皆様にご紹介
していきたいと思いますのでよかったらチャンネル登録・高評価
いただけると力になりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

今回使用させていただいた音楽です。
音楽:BGMer

Home(top page)

#おかず
#簡単レシピ
#時短
#レタス
#鰹節
#オイスター
#中華
#野菜
#人気
#和食
#旨い
#家庭
#がっつり

簡単カテゴリの最新記事