【秋の訪れを感じさせてくれるスイートポテト🍠🍁】 #料理 #献立 #簡単レシピ #shorts

【秋の訪れを感じさせてくれるスイートポテト🍠🍁】 #料理 #献立 #簡単レシピ #shorts

秋の訪れを感じさせてくれるスイートポテト🍠🍁
ちょっと見た目がいまいちになっちゃったけど美味しく作れました😋
みんなも作ってみてね🫶🧡

《材料》
さつま芋大1本(500g)
Aバター40g
Aグラニュー糖50g
B牛乳大さじ2
B卵黄1/2個
卵黄1/2個(仕上げ)
黒ごま適量

《作り方》
❶さつま芋は輪切りして水にさらす。水気を切り、耐熱容器に入れてふわっとラップをし、電子レンジ600W10分加熱する。
❷あついうちに皮をむき、裏ごし器でこす。Aを加えて混ぜる。さらにBを加えてなめらかになるまで混ぜる。
❸好きな形に形成し、卵黄を塗り、黒ごまをのせる。トースターで約7~10分焼く。

《ポイント》
・丁寧に裏ごしするとなめらかになっておいしいです🫶
・裏ごし器がない場合はざるでも大丈夫(ちょっと粗くなるけどね)!
・グラニュー糖がなければ砂糖でもOKです!

#ゆり子のおいしい暮らし
#nadiaartist
#voicyパーソナリティ
#スイートポテト
#手作りおやつ
#さつまいもレシピ
#さつまいもスイーツ

簡単カテゴリの最新記事