🔴6月上旬シニア夫婦うちのごはん#シニア #簡単 #節約 #献立#michico

🔴6月上旬シニア夫婦うちのごはん#シニア #簡単 #節約 #献立#michico

自営業ゆえに夫は家に居り、結婚以来43年に渡ってご飯作りをして来ました。
今は夫婦二人で楽チンですが、献立作りに悩む毎日です。
夫はわがままで、あれは食べたくない、これは作ってくれるな、と言いたい放題。
なるべく争いは避けたいので様子を見ながら適当に作っています。

朝はコーヒーだけでもいいと言うくらいで、少ししか食べません。
菓子パンを半分ずつくらい。たまに夫の分だけベーコンエッグなど。
私は以前朝食を抜くことをしてたので今も少しです。

昼は麺類が多いかも、夜はあてになるようなものが多いかも。
夫はもちろんビールを飲むし、私も量は少しだけどビール、ワイン、お酒を飲みます。

節約がモットーで副食費の希望は4万円、実際は5万円くらい使っているような。

献立作りのお役に立てれば嬉しいです。

ブログ

今日の気晴らし

https://iejikann.exblog.jp/

それ以前のブログ  

工房手づくり日記

https://ameblo.jp/michico-minto/

節約カテゴリの最新記事