【夕飯の献立】気ままに作るヘルシー晩ごはん|天ぷらも少ない油で簡単に|ホットクックも購入して使ってみた|家族の体を気遣う野菜たっぷり献立

【夕飯の献立】気ままに作るヘルシー晩ごはん|天ぷらも少ない油で簡単に|ホットクックも購入して使ってみた|家族の体を気遣う野菜たっぷり献立

我が家の夕飯をご紹介します。
私は料理の仕事をしていて、いつもは完成したレシピをご紹介してますが、
たまにはゆるりと気ままに作る夕飯動画もいいかな〜と思って撮影してみました。
温と冷、酸味と甘味、食感、栄養、食べ合わせ・・・などバランスよく考えていますので、
夕飯作りのご参考になれば嬉しいです✨

ホットクック(シャープ)は最近我が家で購入しました!
6万近くするので悩みましたが、買って大正解でした!(もっと早く巡り会いたかった)
仕事や家族の夕飯作りに追われる方には、時間的な価値を考えるととてもおすすめです。
ちょっとデカイけど(大きめの炊飯器くらいかな)
*ちなみにご飯も炊けますが保温はできません。
(私はもともと炊飯器でご飯を保温しないので問題なし)
毎日2回くらい使ってます〜^^
↓↓↓
ホットクック
シャープ 水なし自動調理鍋 2.4L SHARP ヘルシオホットクック KN-HW24F-R
https://amzn.to/3hKVHq2

・ズッキーニはスライサーで薄く切り、塩をちょっとふって5分おき、手で絞ります。
*冷蔵庫で2日ほど保存する場合はビニール手袋をして絞ってね。(雑菌予防)

・赤玉ねぎのスライスとズッキーニを今回はツナと寿司酢とマヨと黒胡椒であえました。
 食べるラー油とポン酢の組み合わせも簡単でとても美味しいので是非やってみてね!

・インゲンは洗って半分に切ってボウルに入れ、先に天ぷら粉を全体にまぶします。
 次に表示通りの水で溶いた天ぷら粉を入れて絡めます。
 少量のオイルで揚げるので良い油が使えます。良い油であげるとサクサクで本当に美味しい!

・動画内で使った寿司酢の作り方
 https://youtu.be/O2Ugi4H_r4E
(酢は千鳥酢を使ってます)

■■■■■■
レシピ本(たっぷり100品近く載ってます)
面倒なことしない!野菜をすんごくおいしく食べるレシピ
アマゾン発売中です〜
https://amzn.to/3shzOlu

元気ママキッチンの
クックパッドニュースの記事はこちら
https://news.cookpad.com/articles/41164

***
健康的な簡単レシピを紹介中!チャンネル登録はこちら。
https://www.youtube.com/channel/UCW3T7nRjB-fzZ828xjDf_EQ

楽天room(私が使ってるキッチングッズいろいろ載せてます)
https://room.rakuten.co.jp/room_8d8aee2708/items

アメーバブログがオフィシャルになりました!
http://ameblo.jp/fmk555staff

インスタグラムも遊びに来てね〜(≧▽≦)
https://www.instagram.com/genkimamakitchen

LINE公式アカウントはこちら(元気ママと繋がろう)
https://line.me/R/ti/p/%40jql6522

グローバル(包丁) スライサー21センチ
https://amzn.to/2IriKZp

富澤商店(公式アンバサダー)
https://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3598619&pid=887192207&vc_url=https%3A%2F%2Ftomiz.com%2F

#夕飯 #晩ごはん #献立
*****
料理教室を運営してる元気ママと申します。
料理教室にいらっしゃる忙しい女性たちの、
『先生助けて〜』から考えたレシピをたくさんご紹介してます。
面倒くさいことはナシ!
何度も試作をし、削りに削った簡単レシピ。もちろん味にも妥協しません。
基本、体に良い食事を心がけてますが、たまには大きくハメも外します(笑)
皆さんもそんな事ありますよね!
最近野菜食べてないな〜とか・・・
そんな時も私のチャンネルを見てお野菜たっぷりの料理を作って頂ければなぁと思います!
少しでも皆さまの食卓が健康的で豊かになりますように^ ^

*****
究極のそうめんレシピ3

鶏ムネひき肉で絶品サンドイッチ

毎年私が作るゴーヤで2品

大学生の長男がカレーに挑戦!

1ヶ月で4キロ痩せる?舞茸でダイエット!
https://youtu.be/2G8IKHrCTqc

簡単カテゴリの最新記事