【皿うどん】マルタイの市販品で早くて簡単に。お野菜が沢山とれます【おじさんの献立5日間】

【皿うどん】マルタイの市販品で早くて簡単に。お野菜が沢山とれます【おじさんの献立5日間】

お野菜をいっぱい取れて、しかも美味しい。
思ったより美味しくてびっくりしました。
初めて作りましたが、早くて簡単に出来てボリュームもあって夕食に最適でした。余れば昼食にも出来てとってもお得!
おじさんでも簡単に作れて美味しい料理なので是非1度作ってみてください。皆様の良い1皿でありますように。

—-

本日のレシピ

マルタイ 皿うどん 1個
玉ねぎ 1個
しいたけ 3つ
まいたけ 約1/3パック
キャベツ 約2枚
もやし 1/2パック
豚こま切れ肉 約270g
むきえび大 約100g

—-

おじさんの献立5日間

月曜日
白ご飯
ピーマンの肉詰め
かじきバター
味噌汁

火曜日
【皿うどん】
ピザ
ピーマンの肉詰め

水曜日
白ご飯
【もやしとしいたけの牛肉炒め】(動画予定)
➡︎人参も。ごま油
➡︎オイスターソース 大さじ1、塩コショウ
皿うどん
お刺身
生野菜サラダ

木曜日
白ご飯
チャーシュー
ハムロール
ポテト
生野菜サラダ

金曜日
天ぷらうどん
肉そば

—-

最近は、子供達が一人暮らししたり、結婚したりした時に「あの時食べたアレを作りたい、家族に食べさせたい」と思った時にすぐ作れるようにレシピを残せたらいいなと思っています。

日々のお料理頑張ってね!と応援して頂ける方がいましたら、チャンネル登録して見守って頂けると毎日の料理の励みになります。

チャンネル登録よろしくお願いします
https://m.youtube.com/@hbpman

—-

#皿うどん
#まいたけ
#しいたけ
#もやし
#えび
#キャベツ
#野菜
#豚こま切れ肉
#豚こま
#晩御飯
#レシピ
#料理
#献立
#簡単
#男料理
#おかず
#おうちごはん
#晩酌
#ご飯に合う
#お酒に合う
#健康
#節約
#時短
#おつまみ
#簡単レシピ
#おつまみレシピ
#主菜
#副菜
#バズレシピ
#食堂
#自宅レシピ
#クッキング
#クック

簡単カテゴリの最新記事