【1週間の献立】魚が苦手でも食べやすい!魚料理の平日ご飯🐟

【1週間の献立】魚が苦手でも食べやすい!魚料理の平日ご飯🐟

私たち夫婦はお魚大好きなので、基本的は焼き魚ばかりですが、今回はいろいろな調理方法でお魚料理を作ってみました👩🏻‍🍳
揚げたり煮たり、味付けで魚っぽさをなくしたり。いろんな調理方法でお魚が苦手な方も魚料理を楽しめるようになったらいいなぁ🐟✨

最近載せたばかりなので今回の動画には入れませんでしたが、ムニエルや照り焼きにするのもいいかなと思います☺️↓↓↓

🎞️鮭のムニエルの動画⇩
【1週間の献立】夫婦2人暮らしの夜ご飯、5日分🍽️好きな物・食べたい物を食べる休日

🎞️ぶりの照り焼きの動画⇩
【1週間の献立】毎日の食卓を楽しむ工夫/お弁当風,定食風,ピクニック風に、昔話風?🍙🐁

🎥チャプター
オープニング 00:00

Day1 00:19
▼ぶりの竜田揚げ
→漬けだれ(すりおろし生姜、酒,みりん,醤油各大さじ1)
▼人参しりしり
▼ラディッシュサラダ
▼わかめ,えのき,豆腐の味噌汁

Day2 04:09
▼めかじきの煮付け
→煮汁(水100cc、酒,みりん,醤油 各大さじ2、きび糖 大さじ1)
▼だし巻き卵
▼人参とブロッコリーの胡麻和え
▼豆腐,わかめの味噌汁

Day3 08:07
▼鱈のカレーピカタ
▼ジャーマンポテト
▼サラダ
▼白菜,厚揚げ豆腐の味噌汁

Day4 10:40
▼めかじきのハーブフライ
▼じゃがいもの照り焼き
▼ゆで卵、ラディッシュのマリネ、トマト
▼豆腐,しめじの味噌汁

Day5 14:25
▼さわらの西京味噌焼き
→西京味噌だれ(西京味噌大さじ1、酒,みりん各大さじ1/2、きび糖小さじ1)
↑酒1にしてもいいかもです。トロッと具合により。
▼ブロッコリーのおかか和えミニトマト添え
▼かぼちゃとマリネのサラダ
▼大根の糠漬け
▼舞茸,わかめ,油揚げの味噌汁

#献立 #和食 #朝ごはん

1週間カテゴリの最新記事