【本日の献立】うどんの入った茶碗蒸し!簡単で旨いうどんレシピ!!

【本日の献立】うどんの入った茶碗蒸し!簡単で旨いうどんレシピ!!

今回は、大阪の郷土料理
小田巻蒸しを作りました。

うどんの入った #茶碗蒸し で
少し変わった料理。

紡いだ麻糸を“苧環”といい
うどんを紡いだ糸に見えることから
当て字で“小田巻蒸し”と名付けられた料理。

玉子が貴重な時代の
#ハレの日 に食べていたとか。

茶碗蒸し好きにはたまらない
メニューとなっております。

本日のまっちょん飯 レシピ
ーーーーーーーーーーーーー
#小田巻蒸し
〜食材〜
・うどん・・・2玉
・蒲鉾・・・・1枚
・ささみ・・・2本
・ヒラタケ・・0.5パック
・青葱・・・・少々
〜液卵〜
・鶏卵・・・・2個
・だし汁・・・350cc
ーーーーーーーーーーーーー

#管理栄養士 #まっちょん飯 #献立 #レシピ #うどんレシピ   
#節約レシピ #郷土料理  #大阪 #野菜生活 #和食
※様々なジャンルの料理レシピ集

☆お料理チャンネル YouTubeまっちょん飯URL↓
https://www.youtube.com/channel/UCKa1rzNcfuhwZUjaECe6fWw
高評価!チャンネル登録!よろしくお願いします。

☆Instagram まっちょん飯URL↓
https://instagram.com/matchon_meshi?igshid=YmMyMTA2M2Y=
いいね!フォロー!よろしくお願いします。

☆TikTok まっちょん飯URL↓
www.tiktok.com/@matchon_meshi
いいね!フォロー!よろしくお願いします。

☆Twitter まっちょん飯@太っちょ管理栄養士URL

いいね!フォロー!コメント!よろしくお願いします

簡単カテゴリの最新記事