【節約】節約主婦の給料日買い物ルーティン。献立の立て方。家計管理。月1購入品。

【節約】節約主婦の給料日買い物ルーティン。献立の立て方。家計管理。月1購入品。

節約主婦おもちです!
夫婦2人暮らしの節約術をお届けしています!

本日の動画は
『節約主婦の給料日買い物ルーティンと
献立の立て方、家計管理。』です。

給料日の1日の流れをまとめてみました!

動画は、
早送りするなどして
気になる部分だけご覧下さいね(*^^*)

00:04〜06:53 食品在庫チェック。
06:53〜08:17 購入予定品を書き出す。
08:39〜10:58 溜溜梅レビュー。
10:58〜13:35 レビューとつぶやき。
13:35〜15:49 献立の立て方。
15:49〜17:21 家計管理について。
17:21〜19:02 動画の締め。

リクエストや質問など
コメント欄に書いて下さると嬉しいです♡

季節の変わり目ですね!
ご自愛ください(*^^*)

〜晩ごはんを夜に食べない理由〜
我が家は大体1日2食なのですが、
旦那の仕事がフリーランスなのと、
旦那が不眠症もちなので、
我が家は旦那時間に合わせて動いています。

よって、旦那が寝る前に食べる食事が
朝であっても昼であっても
我が家では晩ごはんなのです。

今現在は朝10時くらいに寝るので、
早朝が晩ごはんタイムになっています!

〜我が家の食費事情〜
我が家では、
食費+日用品費+酒やおやつ外食テイクアウト費
は年間で60万円としています。
この中には誕生日、年末年始、クリスマスなどの
イベント費、外食費も含まれています。
ただし、旅行の時の食事やお土産は
旅行費なので食費には含みません。

普段の買い物は、
1週間に一度、スーパーか業務スーパーでしています。
足りないものは途中でドラッグストアか
近所のスーパーで買い足します。
食費は、お米、調味料を含めた金額です。

酒、ジュース、おやつ、外食、テイクアウトは
含んでいません。
そちらは別で月¥10,000までとしています。

Instagram
https://www.instagram.com/omochi202209

Twitter始めました(﹡ˆᴗˆ﹡)
https://mobile.twitter.com/OMOCHI22dokechi

このチャンネルが、
毎日を楽しく有意義に生きるためのヒントに
なれたら嬉しいな。と思っています。

どなたかの参考になれば嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します«٩(*´ ꒳ `*)۶»

次回の動画は、
『1週間の晩ごはんと日常vlog。』
の動画をお送りする予定です。

観て下さったら嬉しいです•*¨*•.¸¸♬︎

    おもち。

節約カテゴリの最新記事