【かつおのポキ】安価で美味しいポキ。と簡単献立。

【かつおのポキ】安価で美味しいポキ。と簡単献立。

もうスーパーで鰹を見かけない時期なのに
今更動画出している。

ポキは4:00~くらいからです。

スーパーにマグロがなくて、カツオがたくさんあったのでポキを作りました。
鰹は通年あるわけじゃないけど、春、秋は絶対一度は買うはず。

生姜を多めに入れて少しだけ漬けておくだけでいい感じの味に。
鰹じゃなくてもサーモンでもマグロもしくは、他の光物でもいいかも。
ガーリックチップとか入れてもいいかも。

副菜は別に大したことしてないですが多めに作って翌日の作り置きにしました。

まつじろ。

簡単カテゴリの最新記事