【食費2,5万円】8月⑤業務スーパー。2人暮らしのゆる節約5日間晩ごはん献立。

【食費2,5万円】8月⑤業務スーパー。2人暮らしのゆる節約5日間晩ごはん献立。

本日の動画は
『2人暮らしの5日間の晩ごはん』です。

業務スーパー購入品を
使って作った5日間の晩ごはんの記録です!
冷凍ストックを使った
簡単晩ごはんになっています«٩(*´ ꒳ `*)۶»

購入品動画はこちら→

合わせてご覧頂けたら嬉しいです。

〜8/20〜
•鶏手羽元の塩麹焼き
•キャベツとさつま揚げの
無限和え
•シシャモフライ
•ミニ蕎麦

〜8/21〜
•肉うどん
•キャベツとさつま揚げの
和え物
•コロッケ
•冷奴

〜8/22〜
•カツ丼
•チキンカツ丼
•鮭めんたいマヨポテト
•キムチ奴
•お味噌汁

〜8/23〜
•ミートドリア
•鮭めんたいマヨポテト
•ゆかりキャベツ
•コンソメスープ

〜8/24〜 
•担々麺
•鶏の唐揚げ

〜朝5:00に晩ごはんを食べる訳〜
我が家は大体1日2食なのですが、
旦那の仕事がフリーランスなのと、
旦那が不眠症もちなので、
我が家は旦那時間に合わせて動いています。

よって、旦那が寝る前に食べる食事が
朝であっても昼であっても
我が家では晩ごはんなのです。

今現在は朝10時くらいに寝るので、
早朝が晩ごはんタイムになっています!

〜我が家の食費事情〜
我が家では、
食費+日用品費+酒やおやつ外食テイクアウト費
は年間で60万円としています。
この中には誕生日、年末年始、クリスマスなどの
イベント費、外食費も含まれています。
ただし、旅行の時の食事やお土産は
旅行費なので食費には含みません。

普段の買い物は、
10日〜2週間に一度、業務スーパーで購入!
足りないものは途中でドラッグストアか
近所のスーパーで買い足します。
食費は、お米、調味料を含めた金額です。

酒、ジュース、おやつ、外食、テイクアウトは
含んでいません。
そちらは別で月¥10,000までとしています。

Twitter始めました(﹡ˆᴗˆ﹡)
https://twitter.com/OMOCHI22dokechi

このチャンネルが、
毎日を楽しく有意義に生きるためのヒントに
なれたら嬉しいな。と思っています。

どなたかの参考になれば嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します«٩(*´ ꒳ `*)۶»

次回の動画は、
『節約主婦が買わない食材20選!』
の動画をお送りする予定です。

観て下さったら嬉しいです•*¨*•.¸¸♬︎

    おもち。

節約カテゴリの最新記事