【節約飯】えのき入りとろろ焼とサラダを一品 #今日の献立何にしよ?

【節約飯】えのき入りとろろ焼とサラダを一品 #今日の献立何にしよ?

#料理
#cooking

【今日の献立何にしよ?】シリーズ
今回は「えのき入りとろろ焼」と「豚しゃぶ胡瓜サラダ」をご紹介します!
(私のリアルな晩御飯2品です。)

使う材料もスーパーで安く買える物ばかりなので、
是非、試してみてね!

【えのき入りとろろ焼】
〈材料〉
えのき 一袋(100g)「一袋15円」
長いも 150g「1パック(300g)130円」
〈調味料〉
白だし 大さじ1
塩 少々
味の素 少々

【豚しゃぶ胡瓜サラダ】
〈材料〉
豚肉(切り落とし) 70g「1パック(850g)700円」←(1週間持つ量)
胡瓜  一本 「3本89円でした」
卵 1個
〈和風ごまドレッシング〉
クレイジーソルト 少々
なんでも酢 大さじ1
醤油 小さじ1/2
胡麻 小さじ1/2
一味唐辛子 適量
ごま油 小さじ1

◇今回使用した鉄板‥‥「ニトリのスキレット鍋15cm」299円
◇白だし‥‥久原の白だし
https://www.kubara.co.jp/products/archives/71
#久原

この白だしはいつも味噌汁を作るときにも使ってる
超超愛用してる白だしです。
あごが入ってるからマジで美味しいから買ってみてねʕ•̫͡•ʔ(ちょっと値段はる。)

そして、インスタもやってます⇨ ID: kinos.cook
下のURLからもぜひ飛んでみてね↓
https://www.instagram.com/kinos.cook/
良かったらご覧になって、気に入ってくれればフォローよろしくね!

KINOチャンでは「献立に悩むな〜」という方に向けて
ただただ料理を発信していってます!!
参考になって頂けたら高評価・チャンネル登録して頂ければ嬉しいですʕ•̫͡•ʔ

今日も美味しく、楽しくいきましょう!
#料理動画
#とろろ焼
#節約飯
#サラダ

節約カテゴリの最新記事