【5品夕食献立】メインは無水肉じゃがとタラの唐揚げ。その他に何故かお米が進むツナとレタスのやみつきサラダとレンジで簡単茄子の煮浸しです。スープはベーコンのじゃがいもコンソメスープとなっております。

【5品夕食献立】メインは無水肉じゃがとタラの唐揚げ。その他に何故かお米が進むツナとレタスのやみつきサラダとレンジで簡単茄子の煮浸しです。スープはベーコンのじゃがいもコンソメスープとなっております。

#夕食#夕食レシピ#晩ごはん
今回は昭和時代、彼女に作ってもらいたいランキング1位の肉じゃがを作りました!令和は確かカレーだったかな?
今回も30分ほどで作ることが出来ます。
動画そのままの野菜やお肉は無いと思いますので、冷蔵庫に余っている食材で、是非献立やレシピのご参考にして頂けたらうれしいです。

今回使用した材料と分量です!

【無水肉じゃが】
じじゃがいも・・・・・・・1個
人参・・・・・・・・・・1個
いと糸こんにゃく・・・・・・200g
玉ねぎ・・・・・・・・・1個
牛肉・・・・・・・・・・100g
——————————————————————————
お酒・・・・・・・・・・大さじ1と1/2
濃口醤油・・・・・・・・大さじ1と1/2
砂糖・・・・・・・・・・小さじ2
ほんだし・・・・・・・・小さじ1

【ベーコンのじゃがスープ】
じゃがいも・・・・・・・適量
玉ねぎ・・・・・・・・・適量
ベーコン・・・・・・・・適量
——————————————————————————
お水・・・・・・・・・・550ml
コンソメ・・・・・・・・1個

【レンジ茄子の煮浸し】
茄子・・・・・・・・・・1個半
——————————————————————————
めんつゆ・・・・・・・・大さじ2(2倍濃縮)
みりん・・・・・・・・・小さじ1
ごま油・・・・・・・・・小さじ1
おろし生姜・・・・・・・適量

【ツナとレタスのやみつきサラダやま】
レタス・・・・・・・・・7枚ほど
ツナ・・・・・・・・・・1//2缶
——————————————————————————
鶏ガラの素・・・・・・・小さじ1
ごま油・・・・・・・・・小さじ1
おろしニンニク・・・・・小さじ1/2
ブラックペッパー・・・・適量

【タラの唐揚げ】
タラ・・・・・・・・・・4切
——————————————————————————
濃口醤油・・・・・・・・小さじ1と1/2
おろしニンニク・・・・・小さじ1/2
お酒・・・・・・・・・・小さじ1
片栗粉・・・・・・・・・適量

—————————————————————————————————————–

毎日のレシピを考えるのはとても大変で、買い物でも同じ様な野菜やお肉を買ってしまい、メニューも似たり寄ったりと…
このチャンネルを作る事で、少しでも皆さんの献立やレシピの参考になればと思い開設しました。

—-僕の簡単なプロフィール—-

山本家は3人家族。
R3年3月に息子が産まれる。
僕は現在35歳、妻は4歳年上の姉さん女房。

実家がお弁当屋さんで、小学生の頃、家に帰ると常に唐揚げとハンバーグが山積みで、これをおやつに幼少期を送る。親父の唐揚げやハンバーグの試作品を数多く食べてきた僕は小学生の時点でグルメ王となる。
小学生の頃から妹に朝ごはんを毎日作り始めこの頃から作る楽しさを覚える。

中学3年頃から親父のもとで働く。
毎日1000食以上のおかずを大鍋で作る。
弁当屋とは別に餃子専門店でアルバイトを始める。
仕事では、カフェバーのマスターとしてフライパンを振り、新メニューを考える日々を送るがコロナになりこれをきっかけにマスターを退任する。

・今までの実績(自慢)
❶卵焼き1万個以上作る
❷餃子60万個以上包む
❸調理師免許を取得
—————————————————————————————————————–
【関連動画】

【1週間の夕飯】春のコスパ◎晩御飯|まとめ買いから5日間の献立|簡単節約レシピ【二人暮らし 料理動画】

【2020年神レシピ集】クラシルInstagram320万フォロワーが選ぶ2020年人気レシピランキングBEST10
https://youtu.be/IPh_n_B6be8

簡単カテゴリの最新記事