【Vlog】一週間ズボラ献立【2歳幼児食レシピ付き】-大人も一緒に食べれる炊飯器レシピ-

【Vlog】一週間ズボラ献立【2歳幼児食レシピ付き】-大人も一緒に食べれる炊飯器レシピ-

週末になるにつれて雑wwwってか作ってないやんwwww
こんなもんでしょ?みんな…ね?
⁡今回のレシピは
・2歳×ママ痩せ飯炊飯器トマトリゾット
・1歳丸ごとかぼちゃごはん
・2歳炊飯器ピーマンの肉詰め

副菜は何作ってるの?2歳との食事風景は?料理中子供はなにしてるの?など見ると謎が解けます。


◆1歳丸ごとかぼちゃごはん
【材料】
かぼちゃ1/8
米1合
バター10g
醤油小さじ1/2
みりん小さじ1
酒小さじ1

【作り方】
①かぼちゃはタネを取って洗う
②炊飯器に米、醤油みりん酒を入れて1合の線まで水を入れる
③かぼちゃとバターを入れて炊飯
④かぼちゃをしゃもじで切って完成

◆2歳炊飯器トロットロピーマンの肉詰め
【材料】
ピーマン10個くらい
合い挽き肉250g
玉ねぎ1/2
片栗粉大さじ2
塩胡椒

◆ソース
水100ml
ソース大さじ1
ケチャップ大さじ2
醤油小さじ1/2
佐藤小さじ1

薄くはないのでソース調節してねー!


◆2歳×ママ痩せ飯炊飯器トマトリゾット
【材料】
トマト缶1缶
米一合
ツナオイル缶1缶
オリーブオイル大さじ1
酒大さじ1
コンソメ大さじ1
塩胡椒お好み
チーズ適量
牛乳50ml程度
パセリ適量



【作り方】
①炊飯器に米、トマト缶ツナ缶オリーブオイル酒コンソメを入れて、2合の線まで水を入れる
②チーズを入れる(後入れでもok)
③おかゆモードで炊飯
③炊けたら牛乳でゆるさを調節(水でもok)


【作り方】
①ピーマンは半分に、玉ねぎはみじん切りにする
②合い挽き肉、玉ねぎは、片栗粉、塩胡椒を混ぜて肉タネを作る
③肉タネをピーマンの中に入れる
④◆ソースを混ぜる
⑤炊飯器に③と④を入れて通常炊飯






フォロワー15万人のInstagram↓
https://www.instagram.com/meeeroom/

簡単炊飯器レシピで時間とゆとりの確保に成功👍 

※月齢はあくまで目安です。お子さんの進み具合に合わせて下さい

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
いつもコメント、いいね、フォロー
ありがとうございます☺️︎︎ ♥︎ ˊ˗

【幼児食×ママ痩せレシピを炊飯器で一度に作る!】

☑︎どっちもヘルシーだから両立しちゃいました
☑︎フォローすると心に余裕が出来て痩せれるかも

凝った離乳食&おしゃれママと比べて落ち込む😭 ↓
炊飯器作り置きレシピで時間とゆとりの確保に成功👍 ✨

ズボラママが
日々の負担を軽減&育児を楽しむコツをお届け!

元作業療法士ママです❁

☞ @meeeroom
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

炊飯器調理をする方へ
はじめての場合は見守り、吹きこぼれなどに十分注意して行って下さい


#2歳ママ  #幼児食  #ズボラ主婦  #献立

1週間カテゴリの最新記事