【献立固定ルーティン】献立たてない/レシピ覚えない検索しない/ノンストレス仕組み/ズボラ主婦でも作るのが楽しくなる食卓の工夫

【献立固定ルーティン】献立たてない/レシピ覚えない検索しない/ノンストレス仕組み/ズボラ主婦でも作るのが楽しくなる食卓の工夫

【献立完全固定ルーティン】献立たてない/レシピ覚えない検索しない/ノンストレス仕組み/ズボラ主婦でも作るのが楽しくなる食卓の工夫

何度作ってもレシピが覚えられない
どう工夫しようが食べないものは食べない
子供のご飯作って14年
そろそろ諦めることにする(;・∀・)
出来ないなら出来る仕組みを考えてみた

〈献立作り、料理のストレスの原因を考えてみた〉

1.栄養バランスを考えて作っても好き嫌いが多くて食べてもらえない
2.栄養バランス献立の組み合わせを毎回考えること
3.献立通り買い忘れがないよう購入すること
4.買い忘れを買いに走ること
5.残された数の処理(処理は母がすること)

マグネットシートを使って、一目瞭然考えずにストレスなく出来る仕組みを考えてみました

マグネットシートを作るのは手間ですが、今後一切献立を考えたりレシピを覚えたり検索しなくて良いと思うと、私的にはかなり楽になったし、ストレスが減った事で心に余裕が生まれたので、作って良かった!と思いました。

#献立固定ルーティン#料理ストレス解消#買い物ルーティン#一週間献立#ストック管理#時短家事#時短料理

*****************************************

★kikiの楽天ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_d42ac79361?scid=we_rom_androidapp_mr_others

*****************************************

★Instagram
https://www.instagram.com/minimalist.kiki1

***********************************************

▶前回までの動画

【時短キッチングッズ12選】

【私、家出します…】

【炎上覚悟】夫より稼ぎが少ない妻は家事を多くやって当たり前なのか?

【お金では買えない豊かさ/仕事のためだけに生きるの辞めました】

【暮らしが整うと気持ちも整う】
パート休みの日/早めの夕飯作り/

【Night routine】
穏やかに時間に追われずに夕方乗り切る時短家事

【やめた家事】収納/買い物/スケジュール管理/家計管理

【しない家事/洗濯編】

【しない家事/掃除編】

【キッチンのしない家事】

【ミニマリストやめます】

【暮らしを整える】
ものが減ったら暮らしが整った/simple life

【暮らしを整える】
ものが減ったら掃除がしたくなった

【まとめ買いの日のルーティン】
我が家の献立の立て方/1週間分購入して収納するまで

【まとめ買い収納】業務スーパー1週間分

【作り置き】
【#1】https://youtu.be/wnsOU_T4NDg
【#2】https://youtu.be/5UO2I5qBUjA
【#3】https://youtu.be/uMelgc7eTX4
【#4】https://youtu.be/-iVst1PyWAw
【#5】https://youtu.be/tolsrAoSfPk
【#6】https://youtu.be/1HQc2ZTxgtE

《オススメ動画》
【掃除家事】滞った家事をひたすら頑張る動画/シーツ洗濯交換/家電掃除

【モーニング ルーティン】夏休みの仕事の日/パート主婦/3児母

【まとめ買い】冷凍保存/収納/時短家事/5人家族

【モーニングルーティン】家族がお休みVersion
https://youtu.be/8oB2b-K2IUE

【モーニングルーティン】父仕事/3児母の土曜日/慌ただしいけれど充実した毎日/小学校行事/病院受診/習い事

【ナイトルーティン】進学/新生活

【ナイトルーティン】パート主婦/仕事終わりから寝るまで/3児母

【モーニングルーティン】スボラ主婦が目一杯頑張る朝

【モーニングルーティン】仕事のない日/グダグダリアルなモーニングルーティン

【ルームツアー】

【買い物の時短方法】1ヶ月の食費公開

【冷蔵庫の中身紹介】

【やらない家事】ズボラ主婦の時短家事/家電に丸投げ

▪家族5人分の洗濯物を4分で片付ける方法
https://youtu.be/CnlKLHfurFs

1週間カテゴリの最新記事